雷こわい

|
午前中雷が鳴り続けてたんで、Qちゃんはベッドの下でした。きゅーん。
140905.jpg

大阪880万人訓練メール、私の携帯には来なかったです。
大阪府のサイトでは吹田市は火災拡大中の内容で発信したそうなので
私の携帯が対応してないか、電波状況で受信できてないか、かな。
前回の大地震きますよーの誤情報だったメールはちゃんと受信してたから大丈夫だと思ったんだけど。
はてな。

NekoNeko
うちのんもメール来ーひんかったわ。なんか社内でもスマートフォンのやつしか鳴らんかったで。
古い携帯は対応してないとかそんなオチなんかな。と調べてみたら。
 
>エリアメール/緊急速報メールに対応している機種でも、設定メニューに『災害・避難情報』の項目が
>表示されていない機種は『災害・避難情報』には対応していません。大阪880万人訓練で発信する
>エリアメール/緊急速報メールを受信しませんので、ご注意ください。
>※平成24年9月5日以降に発売となった機種については、全て対応するとの回答を各携帯電話会社から頂いております。
 
2012年9月以降に発売の機種って。そらあかんわな。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2014年9月 5日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぬーん」です。

次のブログ記事は「うにー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1