にゅー

|
ベランダの段差カウンターに斜め45度Qちゃん。
140903.jpg

今朝の青虫さん。こんなとこにいました。
140903b.jpg
葉っぱか茎に擬態化してるのかな。
青虫にしてはちょっと細身なんで尺取虫みたいにも見える。
と思って検索したら、そっくりだった。
尺取虫なんじゃないかこれ。成虫は蛾になるのか。がーん。

NekoNeko
あー。シャクガの幼虫の体の両端で這うやつだ。
あれって数十匹固まってるの見ると背筋が凍るよね。
 
オカイコ様ぐらい大きくなれば楽しいのにな。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2014年9月 3日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごきげんくまちゃん」です。

次のブログ記事は「ぬーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1