ふにょー

|
Qちゃんはちゃむちゃむ食べてベランダでまったり。
140701.jpg

タチアオイは球根がなくて細い根がびっしり生えるタイプなので株分けには不向きとかなんとか。
(株分けで根が切れると弱る)新規は種から栽培するらしい。
うちのベランダ鉢植えは下から若い葉が出てるんだけどこれから新しい茎が伸びるのかなあ。
8~9月までは大丈夫らしいのでそのまま生やしておきましょう。

今生えてる方の猫草は倒れた葉をちょっとめくったらコバエが群生してました。きゃー。
そのまま枯らして廃棄することにしまふ。

NekoNeko
コ・コバエ。恐ろしい子! |電柱|・ω・`)
 
コバエは暗くて湿気のあるところが大好物なのかな。
前々からネコ草の鉢で少しみかけてはいたんだけど。
群生って。こわすぎやな。
そろそろ食虫植物の設置を検討する必要があるかもかも..

このブログ記事について

このページは、Wankoが2014年7月 1日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゅーん」です。

次のブログ記事は「ぐー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1