定点観測⑦

|

外から帰ったらQちゃんは押入れチェック中。

140404.jpg

今日はそこらじゅう桜吹雪が風に舞っておりましたよ。

140404b.jpg

AM08:00頃、窓を開けた時には駐車場に花びらはほとんど落ちてなかったのに

AM10:00頃、下に降りたらもう花びら敷き詰められてました。

今日の風で一斉に散り始めたのだな。

リハビリのせんせーが「今度の日曜お花見なのにー」とボヤいてました。

針打って、薬もらって、買い物して、今にも降り出しそうだなと思ってたらなんかパラパラきた。

雨じゃなく霰(雹?)でした。 5mmくらいの大きさ。

艦これ、遠征5番13番14番回してたら、1日で弾薬が8000まで回復してました。わーい。

 

NekoNeko
もう町中が桜吹雪の舞やね。こんだけ風が強いと日曜日まで桜の花がもたないんちゃうかな。

今日の夜はそこら中で花見宴会が繰り広げられる模様。桜通りもちょうちんの灯りできれいな
夜桜が見れる長大な宴会スポットになるのだ。茨木から摂津に至る桜通りは1975年の地図を
見ると、何も植えられていない土手だった。その前は確か川だったはず。

※元茨木川緑地(桜通り)1949年に茨木川の付け替え地点から下流は廃川

Googleマップを使って国土地理院の地図や昔の航空写真を見る
http://user.numazu-ct.ac.jp/~tsato/webmap/map/gmap.html?data=djws

さてさて今日から神宮でヤクルト戦なんだけど。どっちのチームが打者一巡しちゃうのかねー。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2014年4月 4日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定点観測⑥」です。

次のブログ記事は「定点観測⑧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1