ぐー

|

出掛ける前にカニカマあげたら、帰っても押入れから出ても来ませんよQちゃん。

140314.jpg

昨夜の地震は、震源地/伊予灘、震度5強だったそうですよ。

今日は外科で針打ってもらってきたんですが

近くのベッドで治療中の奥さんの親族が松山や岡山、高松にいるとかで

夜中にずっとメールで連絡とってたそうです。

揺れは大きかったけど建物に影響が出るほどではなかったらしい。

断水とかは起きてるそうですが。

松山は10数年前に震度5程度の地震があって

1F部分が駐車場になってるマンションの柱が折れて5~6階建ての建物が傾いたという例があるので

その後補強工事が進んで松山にいくたんび外部に金属の斜交いを付けた建物が増えていたんで

今回の地震ではその効果が出たのかな。

今日は寒いよー。駅の八百屋でイチゴ特売祭りやってて、あまおう箱買いしちゃったよー。

 

NekoNeko
けっこうな地震だったみたいやね。全然気がつかんかったけど。
あそこらへんにダッシュ島があるから、また鳥居が倒れたんとちゃうやろか。

あまおうの大人買いキターッ

このブログ記事について

このページは、Wankoが2014年3月14日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にょーん」です。

次のブログ記事は「ぽかぽか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1