にょーん

|

朝から開いてますよQちゃん。かぱー。

140313.jpg

今日は夜まで雨で、午後から雨脚が強くなるそーです。

このまま春に向かうのかなと思ったら明日はまた10℃前後と肌寒い。

んで来週には20℃台になったりするらしい。

朝昼の気温差が激しいので、外出時の服装に困る時期になってきたのぅ。

 

かんぽ生命保険ですが

契約は郵便局窓口か自宅訪問で、契約時に必要なものは

・印鑑

・本人確認書類(免許証等1種類でOK)

・通帳+通帳用印鑑

・1回分の保険料    

新一病壮健プラン(一はハイフォンじゃなくて1でした)は医師の証明は不要

契約時の告知でいけるそうです。

告知は質問表に記入で、その際服用中の薬名などが必要ということなので

お薬手帳の準備はしといてください。

平日に休める日に郵便局に行ってみますか。

 

NekoNeko
4月の中旬に市民病院があるので。その日の午後に、出張所で印鑑証明と郵便局に
行きましょうかね。

きゅうちゃんがふとんのおなかの上に乗る時は。気合いを入れて飛び乗って来ます。
「うにゃっ」って吠えながら。普通によじ登ればええのにと思うんだけど。
ジャンプしないと気が済まないらしい。なぜかと聞けば「そこに腹があるからにゃ」?

このブログ記事について

このページは、Wankoが2014年3月13日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑ーい」です。

次のブログ記事は「ぐー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1