しょーぼー訓練

|

消火器@訓練用を試してきました。「火事ぢゃー」とか言いながら。

10:00開始で10:30には終了。

なぜか参加賞のお茶もらって帰ってきたらQちゃんはこんなとこで寝てました。

131106.jpg

天ぷら火事の時は油が飛び散るので先に壁に消火剤かけるというのは初耳でしたよ。へー。

あと古い消火器は容器の劣化で底が抜けて大ケガのもとになるので早めに処分してくださいということでした。

(参加した若い奥さんが質問してた)

前住人が置いてった消火器、うっかり先送りにしてたけど

すでに期限切30年ほどたってるという恐ろしいモノなので本気で処分した方がよさそうです。

PC処分と同様に郵便局が有料(¥3000くらい)で取りに来てくれるらしい。

 

NekoNeko
ごくろうさま。きゅうちゃんは毎朝ひなんくんれん?
うちの会社の訓練では、渡し船みたいに「火事が出るぞー」って叫んで怒られた。

しやけど期限切れ30年の消火器ってすごいな。粉しか出ないのでわ。
コーナンだと消火器をご購入の場合、同等仕様の廃品をお買い上げ個数に応じて
無料でお引き取り致します。とか書いてあるけど。
まあ、郵便局が取りに来てくれる方が楽かな。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年11月 6日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐう」です。

次のブログ記事は「あめー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1