にゃむにゃむ

|

いきなり肌寒くなったので電気毛布入れました。

Qちゃんもぬくぬく。

131016.jpg

こないだまであんだけ暑かったのに、今日は窓閉めてちょうどいい気温になりました。

今回の台風でやっと本格的に季節が変わった感じだなー。

そらそーと最近の洗濯バサミは壊れるのが異常に早い。昔買ったのがまだ使えるというのに。

春先に買って忘れていた物干し竿固定用の大きな洗濯バサミみたいなのを

今日取付けようとしたら、4個全部壊れた。

最近の¥100ショップのは特に劣化が激しいみたい。

 

NekoNeko
日光風雨とかで風化しちゃったのかな。
そやけど、買い置きのが壊れるというのはどうなん?て感じやね。
まあ、100円じゃ仕方ないか。

実家近くの線路際にある田んぼ、おかんがイチゴ用に藁をぱくってた所なんだけど。
そこから藁束を持って帰る人をよく見かける。みんなビニール袋に藁を入れて
にこにこしながら帰ってゆく。おかんが聞いたところによると、藁を灰にしたら
良い火鉢用の灰が取れるとか。植木に使うとか。いろいろらしいですよ。秋の風物詩??
いやいや違法行為だろって。 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年10月16日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風26号」です。

次のブログ記事は「ふにゃー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1