ぷすー

|

朝5時から大騒ぎしたQちゃんは掃除中ソファで熟睡。すかー。

掃除が終わるとカニカマねだって、今はおっちゃんの部屋で寝る準備。

131004.jpg

紅茜、小さい蕾がまた出来てました。

他はまだ咲かないのにね。けっこう早く開花する苗なんだろーか。

四季成りって書いてたからいつでも実がなるそうだ。

育ててる人のブログ読んでると、寒い時は受粉させてから暖かい部屋の中に置くと実が大きくなるらしい。

他では「紅茜は観賞用でした、がーん」というのもある。花を楽しむ種類でもあるみたい。

他が咲かないってことは、1つの鉢に1種類ずつ植えた方が対処しやすいのかな。

今朝ぐっと涼しくなったせいか、鼻水ずるずるですよ。ずびー。

 

NekoNeko
む。紅茜は観賞用って検索するとけっこうひっかかるぞ。けっこう小粒なのかな。

種類別にプランターや鉢を分ける方がいいかもしんない。
ランナーで小分けしたりする場合も鉢が必要になるし。
本格的に育てるなら、土と入れ物を買ってこないといけないかな。
受粉とか考えると苗も2つづつ?

むー。イチゴの道は一日にしてならずぢゃ。 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年10月 4日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にょほーん」です。

次のブログ記事は「にゅー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1