ごろん

|

ごきげんクマさんのQちゃんです。

130610.jpg

美容院でカットとヘアカラーしてもらってきました。

ipadを使ってる美容師のおにーさんにデジタル書籍の期限のことを聞いてみたけど

データをDLしたり読んだりするアプリが1ヵ月いくらと費用がかかるので

「その期限のことじゃないスか?」ということでした。

今のところDLしたデータに期限があったものはないというか、使ったことないっすーとゆっておりましたよ。

今日は風が強いなぁと思ってたら、台風3号のヤギさんがめぇめぇ北上してました。

水曜か木曜には西日本にも影響出るそうです。

 

NekoNeko
電子書籍をデータで販売すると、あっという間にコピーされておしまいという理由で。
販売されるのは、保護のかかったデータとその閲覧を許可される鍵(コード番号)だそうな。
その鍵があればいつでも見れるし、別の端末にダウンロードし直しても見れるとか。
ダウンロードした端末には保護のかかった状態でしか置いてないので。他に移すのができない。
なんかサービスが終了した時点で、端末にあるもの以外は消えてなくなるのが心配っぽいけど。
その端末だって10年ももたんのじゃなかろうか。

その端末の後継機や互換性が約束されていて、蓄積容量が本棚5つ分くらいならアリかとも思うけど。

moraで楽曲とかを購入したらデータが残るので便利なんだけどねー。
10回までは再ダウンロードでけるし。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年6月10日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すかー」です。

次のブログ記事は「台風3号の」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1