ばりばり

|

今朝は風が涼しくてQちゃんも元気いっぱいです。

1305023.jpg

朝9時頃「只今より薬剤散布を行いますので洗濯物を取り込み窓を閉めてくださーい」と呼ばわる声が何度も聞こえて

お知らせも入ってなかったし、南側のマンションが対象なのかと思ったんだけど

念のためQちゃんの猫草しまって窓を閉めたら、西の緑地帯あたりで機械の作動音が聞こえてきました。

去年なかったんで、なんか急に害虫でも出たのかな。セアカゴケグモとか。

実は去年もやってたけど気が付かなかっただけかも。

9:45には「薬剤散布終了しましたー」とまた声がしたんで窓を開けたけど、薬剤っぽい匂いがかすかにした程度。

風もあったんですぐに拡散したみたい。

ところでQちゃん、セブンイレブンのかにかまはOKだそうです。

さっきあげたらはぐはぐ食べた。

 

NekoNeko
実家のツバキの木でも、黒い小さな虫が大量に幹にへばりついてて。
おかんが発狂して椿の枝を切ってたから。
世間的にも虫がむいむい沸いているんでしょうな。

夏になったらまた通路がセミだらけになる予感。みんみん
秋はコガネムシだらけ。がさがさ

なんかね、「香り箱」という銘柄のかにかまが秀逸らしいよ。
あまりにかに身に酷似しているので、逆にきゅうちゃんは食べないかもしれないが。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年5月23日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あぢー」です。

次のブログ記事は「がー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1