すっかり

|

春みたいな陽気なので、Qちゃんは今日もベランダで日向ぼっこ。

130307.jpg

窓を全開しても室温20℃ありました。

今日は暖房いらないくらい暖かい。

暖かくなってQちゃんの抜け毛も激しいようで今朝の廊下には毛がもっさり落ちてました。

ここまでくるとハンディではおっつかないのでダイソンの出番。

一気に吸い取るダイソンさんの吸引力はやっぱりすごいねえ。重いけど。

 

ほんでさっきirobotの担当さんからお電話があって

「異音の原因はクリーニングブラシのモジュールパーツでしたので交換になりました。」

モジュールパーツって、あの3つ足ブラシの軸受けがガクガクしてた部分だと思うんだけど

そのパーツと2本のメインブラシ、クリーニングブラシ、フィルターの交換で、お値段は¥12,600ぽっきり。

3/11AMの指定で返却となりました。

「ルンバ モジュールパーツ」で検索したらここのブログがヒットしたんだけど

ルンバ毎日使用で半年でブラシが動かなくなるって書いてあった。

うちの場合毎回ブラシ全部外して掃除してたんで1年3か月持ったったんだろーか。

NekoNeko
モジュールパーツは3つ足ブラシを回すモータと歯車のモジュールやね。
あれだけ単品売りしてくれれば話が早いのになぁ。

って、それらしいのが売ってるやん。500~700シリーズで共用らしい。
ブラシモジュールと前輪キャスターの予備を在庫のあるうちに買っておいたら
ええんちゃう。大小ブラシを格納するモジュールも売ってるし。
http://www.robot-repair-factory.jp/SHOP/8644/list.html
http://item.rakuten.co.jp/1stdoor/c/0000000105/

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年3月 7日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぽかぽか」です。

次のブログ記事は「うばー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1