ほにょー

|

裁判所行ってきました。

調査官の人に2時間ほどみっちり事情を聞かれました。

わりと若いおねーさんだったんだけど、何かに似てるなーとずっと気になって

宿に帰ってから中村俊輔に似てたと気がつきました。シマウマにも似てる。うん。

状況によってはこの先さらに裁判所から鑑定が入るそうですが、うちの場合はなくても大丈夫らしい。

事情の説明が終わったと、後見人のお仕事を説明してもらいましたが

ホームや役所への手続きとか財産管理とか、今やってることと同じらしいので

そのまま継続されるようなもんかな。

あと裁判所に報告しなければならないので、収支の記録をつけておく必要があります。

今は父親の口座からおろしていったん私の口座に入れてからホームへ振り込んでますが

財産の混同になってしまうので、後見人に決まったら、近畿大阪銀行に別の口座を作ってそこで管理することになりそう。

結局また銀行と市役所と年金事務所を行ったりきたりすることになるのだ、とほほ。

兄弟の了解も必要なんだけど、第三者の方が判断しやすかろうということでそっちは裁判所に丸投げしてきました。やれやれ。

とりあえず今回はこれで終了。

年内は病院通いになると思うので、次回は来年かな。

土曜に帰りますよ~。Qちゃんはぶひぶひ行ってるのかな、ぶひぶひ。

 

NekoNeko

おつかれさん。Qちゃんはいつも通りぶひぶひですよ。

阪神が今日負けてしまったので。明日の巨人が最終戦でどうなるかにかかって

しまったようです。あうー

このブログ記事について

このページは、Wankoが2010年10月 7日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うにゃうにゃ」です。

次のブログ記事は「あめー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1