布団祭り

|

敷いて敷いて 掛けて掛けて

まっくらでぐぅ。

0108.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の塩分状況。

外食ですが、揚げ放題の串カツ屋さんは肉魚野菜のカツネタには下味なしだったのでOKだと思う。

塩が入ってるのはウインナとかたこ焼き、ポテサラとかのサイドメニューくらい。

カツは小さいし衣なしの素揚げでも美味しかったので油の量もさほど取らなくてすむんじゃないかな。

あとソフトが年中食べられるのは嬉しい。うふふ。

定食っぽいのは下ごしらえが店によって違うけど、塩分量が書いてある店なら大丈夫でわ。

 

太乙膏は相変わらず品切れ中。お店にもなかったです。

ちゅーか、薬剤師さんでもよく知らないみたい。

どの店で聞いても初めて聞くよーな感じだったし。

捻挫した足は力を入れなければ痛くないけど内出血は広がってきた。

もうしばらく湿布&サポーターしときます。

 

NekoNeko

なんつーかだれきってたなぁ朝のきゅう。

今日は割とぬくいような気がする。外はまあ寒いけど。

塩分は昔(塩ラーメン2人前に梅干し入りの塩むすびと漬物を平気で食べてた)に比べたらはるかに減ってるので、1日くらいラーメンとか食べてもいいと思う。てゆうかラーメン食べたい。ああ年越しそばおいしかったなぁ。たこやきも自作でたこの代わりにこんにゃくとかでソースなしで作ったらええんちゃうかな。あーこの休みに作ろうかな。

なんちゃって太乙膏(たいおつこう)がないのはつらいね。楽天だとけっこう検索にひっかかるけどなぁ。どこもだめなら、本家元祖の太乙膏(たいつこう)の少量で安いのが入手できるならそれでお願いしますですよ。もうのこり少なくて底をほじってるのでつ。

 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2010年1月 8日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今朝は」です。

次のブログ記事は「くまさんは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1