みゅ

|

母親は噛んだり飲み込んだりの普通の食事ができなくなったので

今日から栄養分補給のためにカテーテル挿入となりました。

先生からの説明で太腿の静脈からが一番安全でしょうということで足からになったそーな。

昨日までは苦しんでて朦朧状態だったけど、今日は意識もはっきりしてて私のこともわかってました。

会話らしきものもしたし。

以前予定してた母の転院→グループホームという話はとりあえず凍結。

日赤病院での長期戦になりそうなので、周囲の不動産屋を回って部屋のことを聞いたら

日赤周辺でマンスリー扱ってるとこを紹介してくれた。

ネット使い放題で徒歩圏内、大通りに面してて安全そうな手ごろな物件がいっこあったけど

空くのは6月からだって。うーむ。

母が安定したら一度大阪に戻って6月に入居する準備しようかと思う。

阪神1-2かあ。今年はヤクルトにも分が悪いなー。

あ、うっかりユニクロにTシャツを注文してたのを忘れてました。

5/9の土曜日午後6時以降に配達されますのでよろしくです。

 

 NekoNeko

 意識がはっきりしたのは何よりだけど。食事ができないのは心配やね。栄養注入だけでどこまで体力が戻るんだろうか。

Tシャツの受け取り了解しました。洗濯物はまだちょっと湿ってるっぽいので今夜もう一晩干しておきます。今夜はタケノコごはん、マカロニサラダと焼き鳥です。きゅうちゃんはあいかわらず1時間は引っ付き虫。まあだいぶなれてきた感じだけどね。明日の朝は忘れずにゴミ出ししないと(自分用メモ)。

 

あー。ヤクルト戦9回表。新井君凡打。しくしく。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2009年5月 7日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あうあう」です。

次のブログ記事は「今日も一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1