« ネバーエンディング・バフラム戦 | メイン | カニカマ軍 »

2006年03月03日

ラックリング取り放題

本拠地銘々まで一気に進めた後、バフラム戦に戻ってやり直してみる。
探偵イベントを最後まで付き合ってみたら、面白かったんですよ。
急いで進めちゃったんで、ゆっくりチェックし直そうと思って。

■バフラム艦隊迎撃戦
ラフトフリートの宿泊バグを利用して、結局4回やりました。
ラックリング4個入手。
敵船を沈めるとフィジカルリング(HP+20)も貰えます。

■レインウォール~探偵事務所
レインウォールのバロウズ邸に帰還。ルクレティアに言われてオボロ探偵事務所へ行き、ロードレイク事件の調査を依頼。調査員のシグレとサギリ、事務職員のフヨウが在籍。

■探偵イベント
探偵事務所に行く→町の外に出る→オボロに会って依頼→宿屋のカウンターにいるノルデンと話す→ノルデンを見張るうさんくさい男を追う→レインウォールの港→バロウズ邸前まで移動→探偵事務所に戻る→変装して宿屋へ→ノルデン連行→探偵船で南の船着場→ロードレイク→南の船着場でバロウズ兵と戦闘→探偵船→ラフトフリート入口でイベント終了

オボロに直接会って依頼した後、バロウズ邸に戻るとカイルが来ていて報告後仲間に。探偵イベントの間変装用の格好をするんですが、私服の方がかっこいいぞカイル。こっちの方が動きやすそうだけどなあ。

ロードレイクに行く時シグレとサギリがパーティ(同行者)に入るので装備を剥がす。二人が装備する忍者服は防御・速さともに大。

探偵イベント終了後ラフトフリートの道具屋シンロウが仲間に。

※協力攻撃
キサラ、ログ、ランの真・親子攻撃は敵全員対象。
攻撃後は親父があっぱらぱー。

投稿者 wanko : 2006年03月03日 22:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)