« 臨時メンバーだけど | メイン | ラックリング取り放題 »

2006年03月03日

ネバーエンディング・バフラム戦

■アゲイト監獄~ラフトフリート
監獄からルクレティアを救出。
監獄の船着場に出ると自動的にラフトフリートへ。
次に対バフラム艦隊戦に突入。

大勝利してラックリング入手、レインウォールへ行くと「早くラフトフリートを助けよう」と言われる。ラフトフリートに戻ってみるとまたバフラム艦隊が来てて戦争イベント。大勝利して2個目のラックリングとフィジカルリングまで入手。再びレインウォールへ行く。そしてまた「早くラフトフリートを助けよー」・・・あら?。

とまあ、ネバーエンディング・バフラム戦になってました。どこで間違ったんでしょう、私。ネットで攻略チャートを見ると、ラフトフリートを出るとレインウォールに自動的に戻るらしい。でも私の場合、そのままMapに出て徒歩で戻っていました。おやぁ?

結局バフラム戦以前のデータからやり直しました。バフラム戦後ラージャ達との会話の後はどこにも寄らずにまっすぐ出た。すると、ゴドウィン親子の会話イベント→レインウォールに自動帰還、と正しく進行。

どうやらバフラム戦の直後、ラフトフリートで宿屋に泊まると起こるバグだそうで。セーブしても一度電源切るとバグは消えてストーリーはちゃんと進行するらしい。バフラム戦を何度も繰り返してアイテム入手という裏技情報でもあるそうな。うーん、どうしよう。

投稿者 wanko : 2006年03月03日 01:11

コメント

当然、何度も繰り返してアイテム入手じゃまいか。(`ー´)ウヒヒ

投稿者 NekoNeko : 2006年03月03日 17:03

セーブ後いったん電源切ったらバグは消えるので
繰り返してもOKみたいっす。うひひ。

投稿者 わんこ : 2006年03月03日 19:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)