« ゴルディアスへ行け | メイン | お風呂堪能 »

2006年03月28日

本拠地とドラートとセーブル奪還

■本拠地奪還
まず水責め工作のためにツヴァイクと一緒にセラス湖の遺跡へ。水門をいじって帰ると戦争。竜馬騎士団とレヴィの火魔法部隊(レヴィ・ジョセフィーヌ・キリィ)でほとんど済んでしまった。奪還後本拠地は更に大きくなり地下2階まで使えるようになる。

■ドラート&セーブル追撃戦
この期に乗じて一気に叩きましょう、ということで同時に追撃作戦。私はドラートを選択、今回も竜馬騎士団とレヴィの紋章部隊でかなりの効果が出た。主人公の部隊を後方に置いたままだたのでドラートに入るのに遅くなってしまったくらい。火魔法×5回使えるのは大きい。ドラートのバフラム戦で上級合体魔法を使ってたら、「最も多くのダメージを与えた者」としてジーンさんの石像が立ってました。

■仲間集め最後のチャンス
次も戦争が待ってるのだけど、ゆっくりしてね、と言われた。とゆーことはイベント終了の合図です。ここまで条件付きで仲間になるキャラは後2人、レーヴンとハレスだけ。

・レーヴン
アーメスの兵が引き上げたエストライズとセーブルに行く。セーブルの領主宅で「盗賊に家計図を盗まれた」という話が出てオボロに相談に行くと通称カラスと呼ばれる盗賊の犯行だと聞かされる。家系図持ってそーな人を探してルセリナが「実家にあるかも」というのでレインウォールへ行ったけどゴドウィン兵がいて町に入れない。結局エグバートさんに借りた。本拠地宿屋に宿泊、マリノが起こしに来て倉庫に行くと捕縛。翌日牢屋に行ってレーヴンを仲間に。

・ハレス
条件は揃ってるのになかなか進展しないと思ったらハーシュビル軍港の倉庫に行くのを忘れていた。役所で会った後倉庫前の役人と話してすぐ倉庫に入るとハレスとログの取引現場に遭遇。その後一度戻ってまた軍港に行くとハレス逃亡、本拠地地下2階の酒場で仲間に出来ました。ハレスを同行者に入れるとお買物が一割引になります。

あとは無条件で仲間になるはずなので、事実上これで108星揃った。
やったー。

投稿者 wanko : 2006年03月28日 22:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)