« 西の遺跡 | メイン | レルカー&ロードレイク攻防戦 »

2006年03月22日

リオン回復

■西の遺跡から帰還
本拠地に戻って医務室へ。
主人公の手かざし治療でリオン意識回復する。
翌日、ミアキスが「リオンちゃんのお見舞いに行きましょ~」と来ますが、見舞いに行くとそのままレルカー&ロードレイク攻防戦に突入してしまうので、ここで素直に医務室に向かってはいけない。

■お見舞いに行く前に
いったんイベント終了したという時期なので、ここであちこち可能な限り仲間探しをする。

・キャザリー
まず、イベント中ハーシュビル軍港で会った旅のお姉さんを探しに行く。
ハーシュビル軍港からは消えている→スピナクス港の通路にいる→話すと「ルクレティアに会わせてほしい」というので、パーティに入れて連れて本拠地へ帰る→ルクレティアと会見後仲間になる。このお姉さん、実はハルモニアの狙撃屋。真神行法の紋章を宿してるので、パーティに入れておけば、どこでもBボタンダッシュ可能になります。おお。

・エレシュ
以前ジーンさんからの投書「ひみつ」が来た時、大穴に行っても何も起きませんでしたが、この時期なら行くと大穴にエレシュがいました。パーティに入れて玄室の更に奥、地下迷宮に行ける。最奥で六臂ミイラのシェプセスカと戦闘、その後仲間になります。シェプセスカを倒した後、同じ場所(玉座の付近)で火馬が出て来たのでそのまま戦闘。けっこう強い。火馬はここで1回きりの登場だったけど、サブボスだったのかな。このへんは謎のまま。

・ハスワール&イサト&ウルダ
ルナスへは何度も通ってますが、ハスワールが留守、そのうちイサトもいなくなってしまう。この時もタカム、ウルダを入れて一度ルナスまで行って二人ともいないのを確認→本拠地へ戻ってから、オボロ探偵事務所にハスワールの所在調査を依頼。「ルナスに戻っています」と報告を聞いてからルナスへ行く→ハスワールを含めて会話イベントがあり、そのまま3人とも仲間になりました。

・ズンダ
イベント中は何度会いに行っても無理だったけど、この時期ならそのまま会話が進みました。ルナスの斎主の部屋のマドを見せると仲間に。

・ハレス
ハーシュビル軍港事務所で役人やってる男がハレスだとはわかったけど、その後は展開変わらず。まだ時期じゃないのかな。

投稿者 wanko : 2006年03月22日 22:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)