« 本拠地スルメイカ城 | メイン | 仲間集め »

2006年03月06日

敵強い

本拠地決定後、敵モンスターが急にレベルアップ。
おまかせ戦闘ではキツくなってきたので、紋章の割振りも真剣に検討。それぞれドレインか木漏れ日付けて、戦闘か移動でちょこちょこ治してたんだけど、それだけではキツくなってきた。フィールドの敵デカズラーから玄武の服入手。

■ロードレイク
砂塵に煙っていたのが、視界が晴れてこざっぱりした町になっている。女医シルヴァ、タルゲイユ、ゲッシュ、トーマ、ノルデンが仲間に。ビーバー族のマルーンはおうちに帰ってしまった。

ロードレイクから戻ると、ビッキーのどこでもワープが可能に。
本拠地決定後カイルがパーティに入れない。なぜー。
本拠地3階の白猫がおくすり持っていた。にゃあ。
ヤシュナ村にマリノとベルクートがいて仲間に。
この二人、ロードレイク復興後でないと出ないのね。

■ビーバーロッジ
話聞くだけ。
いったん本拠地に戻れということらしい。

■アゲイト監獄
念のためシウスとローレライもパーティに入れて監獄まで行くと、やっとキリィの釈放イベントが起きた。「囚人がいます」と言って鍵を開けるのはシウスなので、このイベントには要シウスなのかも。ローレライとは会話だけ。

目的はキリィ釈放イベントだったんだけど、同じ監獄にいた地図職人タカムも解放。水滸図入手。坑道の途中に立っていた、いかれぽんちエグバードも仲間になる。

■本拠地
スルメイカ城に戻ってからいったん出ると、橋のある出口付近でイベント。
キリィがやって来て、封印の間に連れて行くとイベント。
船着場にムルーンがいて話すと仲間に。
会議室で「しばらくのんびりしてください」と言われる。
今のうちに仲間を探せということか。

会議の後、出ると今度は新聞記者テイラーが来ててイベント。
レルカーの街の顔役ワシールがレルカーの保護を要請。
会議中にカイルが入って来てレルカー出身だということで一緒に行くことに。おー、やっとパーティに入れられる。前衛攻撃型で使えるのは今のトコこの兄ちゃんだけだしなあ。

投稿者 wanko : 2006年03月06日 00:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)