« うどん三昧 | メイン | 変にゃ顔 »

December 05, 2006

腹出し猫

ぐーすか

Q坊、よく寝ています。
さんざ遊んだ後はシッコしてウンコしてゴハン食べて寝ます。
私が留守の間は昼間一人ぼっちにされるので、ネコネコ帰宅後は毎日夜中まで「遊べー」と煩かったらしい。

今週は妙に腹がユルい。
流行のノロウィルスかとも思ったけど、吐き気はないから違うかも・・と思ってたら、悪寒と咳と鼻水が出始めました。またしても風邪性の下痢ですか。Q坊同様うっかり腹出して寝てたしなー。葛根湯飲んで腹巻してついでに腰痛ベルトも締めて暖めてます。

投稿者 wankoplan : December 5, 2006 02:52 PM

コメント

布団の上からエマージェンシーブランケットかけたら暖かいので電気敷き毛布は
まだONにしないでいられます。おやすみ靴下はとっくに使ってますが。

外を歩いてて風が冷たいと、咳き込んだり鼻水が出たりする時期になりましたね、
指先が荒れ始めてからしばらく経つと、コレが来るんだなぁ・・・って風景ではなく
不調で気付く季節感(^^;)

投稿者 (J) : December 6, 2006 07:56 PM

寒くなりましたねー。
ウチはオイルヒーターを出しました。
手荒れが出始めると、ああ冬なんだーと思います。
先週は丸5日サボれてたんで楽だったんですが、日常に戻ればそこは洗濯物の山~。(笑)

エマージェンシーブランケット、効果ありそうですね~。
でもウチは猫の爪が怖い・・・(^^;)
あのクシャクシャした音は絶対Q坊の興奮を誘うと思う。

投稿者 わんこ : December 7, 2006 09:58 PM

今週頭から灯油ファンヒーター活動開始です。
PC部屋もオイルヒーターONです。
手荒れ、ドラッグストアで「ノルウェーフォーミュラ」というのを買ってみたら結構よかったです。
ニュートロジーナ製¥520
<ノルウェーの漁師さんが愛用している>という謳い文句に釣られました(笑)
擦り込んで暫くするとベタつきがなくなります。

おやすみベストだとどうも首が落ち着かないことに気づいた私は、顔が出て肩先まですっぽりのU字型毛布を通販で注文しました。
バンザイしても手が冷えない。
横向きで寝る私は片手がどうしても布団の外に出て冷えるので(走るポーズに近い)手の部分だけひざ掛けを当てているのですが、寝てる間に行方不明になるので。

エマージェンシー、暖かそう…。でもしょっちゅう寝返りする私には駄目だろうな(涙)

投稿者 ロデム : December 8, 2006 07:56 AM

U字型毛布???ポンチョ型みたいのかな。
最近は色々出てますねー。
私は、腕を入れる寝る、デッカイ綿入れ半纏みたいな掛け布団(商品名忘れた)にちょっと心が動きましたが
寝返り売ったら背中丸出しだよなーと諦めました。
寝相異様に悪いらしいし。(目撃者ネコネコ)

>ノルウェーフォーミュラ
ノルウェーの漁師さんの手荒れは凄いだろうなあ。
ベタつかないハンドクリームはいいですねー。
探してみようっと。

投稿者 わんこ : December 8, 2006 05:14 PM

U字型毛布
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=603&f=BL&d=1&e=BD&b=8306610&c=0

これです。
わんこさんの仰ってるのは「かいまき」のことかな?丈の長い半纏状の掛け布団。
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=603&f=BL&d=1&e=BD&b=8306636&c=0

確かに袖通して寝ると寝返りした時に寒いですよね(笑)
袖通さないなら…袖は要らないし。
昔の人はこれを半纏代わりにして一石二鳥だったんでしょうか。

>ノルウェーフォーミュラ。
どこのスポーツカー関連グッズなんだろうと思ってしまったのは馬鹿な私。
白地にノルウェーの国旗が描かれてます。
結構地味。56gで520円は高いほうかな~?ゲルっぽいクリームです。
裏には「寒さが厳しい北欧の人々のために開発され愛され続けています」と書いてあります。
ドラッグストアのPOP描きの人は、この文章から「ノルウェーの漁師さん愛用」に勝手に発展させた可能性有り(笑)

投稿者 ロデム : December 8, 2006 08:52 PM

商品名は覚えてなかったけど、<ノルウェーの漁師さんが愛用している>で
スノーマンの絵柄のやつだ!と分かったのでした(^^)

>エマージェンシー、暖かそう…。でもしょっちゅう寝返りする私には駄目だろうな(涙)

大丈夫です、軽いから浮き上がって布団の動きに巻き込まれないでいてくれます。
寝返りの回数は相当多いです、配偶者から「お前は一晩中、本当に忙しいなぁ」と
呆れられるくらいにひっきりなしに寝返りしてます、寝相も良くないし(^^;)

掛け布団のカバーの中に一緒に入れるという方法もあるような気もするし・・・
ツナギのスキーウェアで寝転がってると寝相は関係ないんじゃないかとか(笑)

投稿者 (J) : December 9, 2006 02:02 AM

スノーマンの絵柄バージョンがあるんですか?
それ欲しいかも。

私が買ったのはこのタイプ
ノルウェーフォーミュラ
http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=1026&id=14-5-6

わんこさん、お腹ユルいの治りました?
ノロウィルス、もの凄い流行ってるらしいですね。
私は近所のお子さんに近づけません(苦笑)
耳鼻科行かなきゃいけないんですが、巣窟になってそうで怖いです。

投稿者 ロデム : December 9, 2006 09:13 AM

>ロデムさん
そうそう、かいまき布団。
これ着て冬中過ごしたいと思った時代がありました。(笑)

風邪は熱が少し出て関節が痛い、とゆーふつーの風邪でした。
お腹のユルいのがなくなって、今は毎日快調に出てくれる。
便秘にならない分、一番ありがたいレベル。薬も効きやすいし。(笑)
ノロウィルス、怖いっすねー。
大阪でも、かに道楽で(しかも2店舗)出たって聞いたんで外食で生モノは避けた方がいいかも。
外から帰ったら念入りに手洗いしてます。
ノルウェーの漁師さんクリーム近所になかった・・・。

投稿者 わんこ : December 12, 2006 05:36 PM

>(J)さん
エマージェンシーブランケット、カバーに入れる・・・そうか、その手もありますね。

>一晩中、本当に忙しい
私も相当せわしないらしいです。
起きてる時より運動してるかも。(笑)

投稿者 わんこ : December 12, 2006 05:39 PM

コメントしてください




保存しますか?