« プライス・コレクション | メイン | 凶悪アクビ顔 »

October 17, 2006

要求が厳しいです。

ニャンだろ~光線

2週間ほど前にネコネコが買って来てくれた「ニャンだろ~光線」。
先っぽから光を出して猫遊ばせる猫用玩具です。これをですねお披露目した途端、Q坊喰い付く喰い付く。興奮して遊んでる最中声を出すんですが、その鳴き声が鳥に夢中になってる時の「カカカカッ」という声なんですわ。

最近では自分から廊下に出て、「カカッ」と声を出して要求します。
人間がこの道具を持って操作するのを理解してるようで、人の顔を見て、「早よう遊べ」と要求が来ます。厳しいです、監督。

投稿者 wankoplan : October 17, 2006 07:58 PM

コメント

ボタンがニャン手の形なのが楽しい(^o^)

投稿者 (J) : October 18, 2006 11:28 PM

にくきう型ボタンで可愛いー作りだしQ坊もよく遊びます。
それは気に入ってるんですが、実は電池の減りが異様に早い。(笑)
単4×2個が2日で切れるので充電池に変えたんだけど・・・
充電10分実働5分。すごい消耗です。

投稿者 わんこ : October 19, 2006 12:17 AM

ところで懐中電灯で同じようなことしてもダメなんでしょうか?

投稿者 (J) : October 23, 2006 11:04 PM

懐中電灯ではやったことなかったです。
けっこー重いしなあ・・・(笑)
ネコネコの自転車用のライト(取り外し可の小さいタイプ)はそんなに反応しなかったような覚えが。
赤い点ビームが出る猫用玩具なんかは反応しそうです。

投稿者 わんこ : October 24, 2006 01:32 AM

ウチの旦那のキーホルダーは鍵穴探知のための青い光が出る(LED?)のですが、青い光じゃ猫殿は萌えませんかね?
360円単4一本。
でも消耗ペースは判りませんが…。

投稿者 ロデム : October 24, 2006 11:15 PM

LEDの青い光、猫用赤ビームの青い版みたいなのかな。そっちの方が猫反応しそう。
でも、これって猫にもよるんですよね。
故まりさんはこの手のオモチャでは見向きもしませんでした。もうおばーちゃんだったし。
まりさん、マタタビも嫌がってました。シャム猫だから?(根拠なし)
Q坊はマタタビで狂ったようになるのになー。(笑)

投稿者 わんこ : October 25, 2006 12:36 AM

コメントしてください




保存しますか?