« クロアチア戦 | メイン | 量産型なんとか »

June 20, 2006

がんばりました

W杯、チュニジア-スペイン戦。
後半途中までずっと1-0でリードを保ったチュニジア。
前回大会の時日本にたどり着くまで強化試合でずっと負けながら北上してきた時とは違うぞ、チュニジア。・・・同点にされるまでは凌いでたんだけどなあ。後半70分過ぎに一気にカタをつけられてしまった。でもチュニジア、よーがんばりました。こういう試合なら逆転されても惜しくない。どっちも他所んちだからか。

ヘッドホン、新調。
耳に当たる部分がずいぶん前から劣化してて、暑くなるたびに汗でモロモロになったスポンジで耳が被れたりたので買おう買おうと思いつつ2~3年。結局Amazonで買いました。>ティアック KOSS社プロ用ヘッドホン オープンタイプ KOSS PORTA PRO1。予算よりちょっとオーバーだったけど、なんか重低音がいいらしいので。

んで色々聴いてたら、期待した打楽器音は前のヘッドホンと大差ないんだけど、弦楽器、それもエレキじゃないアコーステックな方がえらい迫力で聴こえるようになりました。なんか立体的なんですよ、音が。ヨーヨーマさんのチェロが波打ってましたよ。映画のDVDも音域が広くなった気がした。以前聞き漏らしてたかすかな効果音や台詞がちゃんと聴こえたし。「イノセンス」でのイシカワの台詞「目的がスキャンだった」は「目的がスキャンダルだった」でした。なるほどこれで話が繋がった。なんかずっと変な感じがしてたんですわ。

投稿者 wankoplan : June 20, 2006 05:50 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?