« いきなりですが | メイン | 謹賀新年 »

December 28, 2005

松山二日目

母親の調子は点滴で落ち着いてたので、ひとまず安心。
今日は病院へ見舞いに行って、その後は時間もあるんで何処かに行ってもいいかと思ったけど、風邪もまだ治ってないんで夕飯買って宿に直帰。帰りのバスでも発熱してたし。で、部屋に戻ってから室温を29度にして1時間ほど睡眠、目が覚めたら熱はすっかり下がってました。

泊まってるビジネスホテル、駅に近くてネット出来て値段も安いので満足なんですが、風邪引きの身にはティッシュがないのがつらい。最近のビジネスホテルって置いてないとこ多いのかな。初日チェックインしてすぐ近くのショッピングセンターに買いに行きました。4日間の滞在用に5箱セットのティッシュ。(笑)まだズルズルなので3箱くらいは使いそう。

実家も辺鄙な場所にあるんですが病院も辺鄙な場所にあるので、移動が面倒です。仕方ないんで私は駅の近所に泊まってるんですが、中心部からでも病院への移動が遠く感じるのは交通の便の違いなんだろうなあ。電車がくまなく走ってる大阪は確かに便利だ。

気温は大阪より1、2度は高いみたい。風がないとけっこう暖かく感じます。それでも四国も今年は寒いようで、普段ほとんど降らない場所に雪が積もって、雪害でミカンが雪ヤケして被害が出てたりしてたそうです。

投稿者 wankoplan : December 28, 2005 07:43 PM

コメント

ご無沙汰しています。
大変なことになってらしたんですね。びっくりしています。
わんこさんの風邪とお母様の早い回復を、お祈りしてます。
わんこさんまで倒れては大変ですから、くれぐれも無理せず、お大事にしてくださいね。

今年は、バタバタして終わったあっという間の1年でした。来年こそは、ペースを掴んでネット生活も充実させたいものです…。
こんな私ですが、来年もまたよろしくお願い致します。

投稿者 エリオ : December 30, 2005 11:41 PM

新年のご挨拶に参りました。
その後お母様のおかげんはいかがでしょうか?
慌しい年末年始を送ってらっしゃるご様子ですが、くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さい。

今年もよろしくお願い致しますmm

投稿者 夏野 : January 2, 2006 11:09 PM

お年始に伺いました。

 体調を崩されている時に、大変でしたね。
 お母様落ち着かれたと言うことで、少し安心です。早い御回復をお祈りいたします。

 去年、私が母の看病に出た時、猫を残していて、しばらく逢えなかったのが、酷く寂しかったと思い出しました。
 わんこさんもQ様に看病されて、体調が回復されている事を願っています。

投稿者 クリ : January 4, 2006 11:06 PM

皆さん、あけましておめでとうございます。
遅くなってすいません。
年末年始寝倒していたもんで、珍しくネット離れしてました。

>エリオさん
お見舞いありがとうございます。
母親はなんとか落ち着いたようで今週末には退院予定です。
今回は年末急にバタバタしたので、どっと疲れてしまいました。
エリオさんも今年はすごくハードにお仕事されてたようですね。
今年は雪も多いそうですし、雪かきで腰痛めないでくださいねん。
実は小説も楽しみにしていたので、落ち着いたらぜひ続きを~。

>夏野さん
あけましておめでとーです。
慌しかった年末のアオリで正月は思いっきり寝倒れてました。(笑)
母親は入院中こっそり煙草吸って医者を激怒させたにも関わらず、まるっきり反省の色もなく同室のおばちゃん達と楽しくやってました。
困ったもんです。
しかし今冬は寒い。雪も多いし。
今回の風邪はずっと腹に来てました。まだユルイです。
夏野さんもお気をつけてくださいね。

>クリさん
おめでとうございます。
帰省中毎晩38度出てました。でも咳の出ない風邪だったので楽に歩きまわれました。
病院に「風邪の方はお見舞い御遠慮ください」という張り紙あって、私の顔も赤かったんだけど誰も気が付かなかったし。いいのか。
しかし人間は電話で話せるから離れてても困らないけど、猫に4日間会えなかっただけで寂しいもんですねー。
帰省中はネコネコにQ坊を電話口まで連れて来てもらったりしてたんですが、鳴き声聞きたい時に限って鳴きゃあしねえ。(笑)

投稿者 わんこ : January 5, 2006 12:02 AM

コメントしてください




保存しますか?