« ぼーーーーっ | メイン | すふぃんくす »

December 12, 2005

さぶい

ぐう
本気で寒い。
Q坊は猫ですから時々コタツに潜ります。でも、人間が入ってスイッチ入れると出てきちゃうんですよ。どうも上からの暖気が嫌みたいで。なのでモニターの上とか、電気毛布の上とか、下から温まる場所に居ついてます。

長らく怪しいまま使用していたCRTモニタを、ようやく液晶モニタに買い換えることにしました。んで昨日、ヨドバシ梅田まで見に行って来たんですが、まー混んどるわ、年末。午前中に行ったんですが、もう梅田はどこも満杯ですよ。

行ったら目的のモニター(ナナオ19型液晶)より動作の速い新製品が出てたんでそっちの19型78,000円を購入。しかも予定より5万円も安くなったんでちょっと得した気分。買ったのと同じタイプで24型158,000円てのもあったんですが、このスペックでは私のPCのビデオカードでは追いつかないだろーとネコネコに言われたんで諦めました。そもそも予算もサイズも相当オーバーだし。で、その後でオイルヒーターを見に行ったら溜まったポイントで半額で買えてしまって、これもちょっと嬉しかったり。

私が今使用中のCRTモニタはネコネコのサブモニタになる予定。滲む、やたらと黄色い、縦横の比率が怪しくて正方形が横長に見える、という症状は出てるけど、ネットするくらいならまだ十分使えます。今ネコネコがサブで使ってるCRTモニタの方が新しいんだけど、もう画面が赤くなってて文字も読みにくいらしいのでそちらを廃棄することにして交換。そういえばこのネコネコのCRTモニタは故まりさんの座り小便が原因で買い換えたのでした。
参照日記→2000/04/20

投稿者 wankoplan : December 12, 2005 02:38 PM

コメント

あぁ、だからコタツの布団の上がいいのか・・・人間だって真上から吹き降ろす
温風暖房って不快かも。大型店舗の出入り口にエアカーテンでそんなのが
あったりするけど、そこを通過するのは一瞬ですもんね。

昨日も雪が降ってましたが、今日は買い物終えて出てきたら積もってました、
スニーカーだったんで焦ったけど、どうにかソールがシャーベット状の雪を
グリップしてくれたんで、無事に帰れました。途中から傘閉じても歩けない
くらいの風が吹いて、持つ意味のない傘握り締めて・・・(^^;)

明日は昼間も0~1℃だって、こりゃ凍るな。明日も歩いて病院行くのに・・・
スパイク付きの靴履いてくしかないな(笑)

オイルヒーター半額分で買えてヨカッタですね、オイラは昨日、乗せて使う
電気便座シートを出して便座に乗せました。

投稿者 (J) : December 12, 2005 08:27 PM

寒いっすねー。
そちらは雪ですか。ううっぶるぶる。
雪道、お気をつけてくださいねん。
うちのオイルヒーターは木曜に到着です。
それまでエアコンとコタツでしのいでますが寒いー。
なんで今年はこんなに急に寒波が来るかああ。
Q坊は家の中の暖かい場所を移動しながら寝てます。(笑)

投稿者 わんこ : December 13, 2005 05:17 PM

コメントしてください




保存しますか?