« ルーブル美術館展 | メイン | ロッテ勝った »

October 15, 2005

暑い

生後2ヶ月くらいのQ坊。すでに悪そう。
096.jpg
10月も中旬だというのに、蒸し暑い。
今日は1日軽目に除湿かけてました。

体調はというと、薬の副作用で眩暈と発熱が断続的に続いてます。なんか意識が薄まってる状態で生活してるので、何かしてるとかしたという実感がない。歯医者行ってブリッジ入れてもらってノートPCが直って戻って来たのは覚えてるけど、後は家事やって寝てただけかも知れません。

そうそう、私がぼーっとしてる間にQ坊はまたゴキブリひっくり返して捕獲の手助けをしてくれたそうです。(ネコネコ談)Q坊にとってゴキブリくらいの大きさの虫をひっくり返すのがマイブームなんでしょうね。

ノートPCは結局メモリ2枚交換で済みました。HDDも無事。報告書に「ヒートシンクが埃で目詰まりしてました」とあり、これはたぶん猫の毛が主な原因ではと思われます。とりあえずノート用クーラーを買おう。

投稿者 wankoplan : October 15, 2005 11:14 PM

コメント

ウワォ! このQ様は、山猫の子のようで、凛々しい。
なんだか、カッコよくていいなぁ。うちのはタヌキみたいです……

投稿者 クリ : October 17, 2005 12:04 AM

ウチも今はすっかりタヌキです。
腹出してでろんと寝てる姿はもー立派なタヌキ。
この頃は軽かったから片手でヒョイと持てたなあ。
今は片手で持とうとすると腰にキます。(笑)

投稿者 わんこ : October 17, 2005 03:27 AM

ノート用クーラー、かなり効果的ですよ♪修理はメモリ2枚交換で
済んでヨカッタですねぇ(^^)
それにしても西は昼間25℃前後で東は20℃前後って、この差は
かなりのものですよね・・・温暖化って西の方がより激しいのか?
(というのも、平年値との差も西の方が大きいんですよ)

・・・にしても体調良くないときってホント「意識が薄まってる状態」
ですよねぇ、その表現って膝ポン!ですわ。ただでさえ元々が
熟睡出来ない体質だけど、中途半端な疲れがあるときって、
それはそれで熟睡出来なくて・・・そういうときの状態は、まさに
そんな感じです。なーんて、夜更かししてないで寝なきゃね(笑)

投稿者 (J) : October 18, 2005 02:41 AM

ノート用クーラー、効きますか。やっぱ買わねば。
ウチのノート、小一時間くらいですぐ熱くなるし。
しかしまー今年はいつまでも暑いですね。
関西は特にずーーーっと暑い気が。(笑)
室内ではまだまだ半袖でいけます。

>夜更かししてないで寝なきゃね(笑)
ほんとにねー、早く寝た方がいいっすよー。
とか言いながら私もこの時間ですが。
夕食後2~3時間いったん寝るので(この時間が一番熟睡出来てるよーな)、深夜に洗い物したりごそごそ。(笑)

投稿者 わんこ : October 19, 2005 02:37 AM

コメントしてください




保存しますか?