« おぼーん | メイン | テレビ占いだそーです »

August 20, 2005

あっつい

夏の冷房はいつも28℃もしくはドライの中くらいに設定していますが、昼間の室温は33℃。(笑)陽が差す南側の上、熱源が多いので暑い暑い。
↓で、エアコンの真下でくつろぐQ坊。
暑いけど毛布は好き好き
この角度で撮ると前足がエライでっかく見えますね。
確かにデカイことはデカイんですが、なんか熊みたい。

そのQ坊を、一年ぶりに予防接種&健康診断行って来ました。
今回は念のため血液検査もやってもらいましたが、内臓の調子は良好でした。一番心配だったのが腎臓。好物のカニカマの塩分てけっこう多そうだし。でも正常値でした。よかった。

今年も体重を減らしましょうといわれたけどメインクーン雑種で6kg台は果たして肥満なのかな。実はこの獣医さんとこにメインクーンの患者がいないみたいだし、Q坊自身も捨猫で出自不明なんで、いつも疑問に感じてるんですが。

今年の夏は、週一本ペースで大根食べてます。
ほとんど麺類の薬味用におろしてるんですが、慣れてきたのか段々おろすのが楽になってきた。

きょうのばんごはん
串カツ色々、素麺、白ごはん

投稿者 wankoplan : August 20, 2005 03:43 PM

コメント

おはようございますmm
メインクーンの6kgは♂♀共に標準体重の範囲内のようですよ。なにせ世界一大型な猫種だそうなので。
♀で6kgはぎりぎりっぽいですけど。
ソースはこちらですー。→ http://www005.upp.so-net.ne.jp/yasu_s/mainecoon/
ご存知でしたらすみません;

むくむくの手が最強に可愛いです。噛み付きたい……(笑

大根おろしはなめたけが、しょうゆで軽く炒ったじゃこと一緒に食べるのも美味しいですよね。

投稿者 夏野 : August 22, 2005 10:01 AM

夏野さん、どもですー。
うひょーメインクーンだらけだ、ありがとうございます。
そうなんですよ>大型猫
オスだと10kgくらいにはなるらしいんで、Qも下手するとまだ成長期(?)かもと、飼主は勝手に考えてます。(笑)
見た目は毛吹きが純血種とまではいかないので、やっぱ雑種なんだろうなあと思うんですが、メインクーンらしき特徴はかなりあります。
むくむくのお手手可愛いですよ。毛だらけで。
噛み付くともれなく噛み返してくれると思います。(笑)

大根おろしとなめたけ~♪じゃこおろし~♪
あー御飯が進む~♪

投稿者 わんこ : August 22, 2005 02:38 PM

コメントしてください




保存しますか?