« 猫に首輪 | メイン | おぼーん »

August 13, 2005

法事ダブルヘッダー

昼から法事。しかも2軒連続。
徒歩3分ほどの同一町内で同日開催です。
ネコネコの実家は通常のお盆になるのかな、こちらの墓参りを先に済ませて、夕方からは義姉宅の去年暮れに亡くなった姑さんの新盆。間が中途半端に空くので買物でもしよーかと思ってたら坊さん(女性ですが)来るのが予定より早くなった上、やっぱり喪服いるかもって自宅に取りに帰ったりしてたので、結局休む間もなく二連発。

夜は近所の料理屋さんで親戚一同と会食になったけど、ここでは一時間以上待たされてぐったり疲れてしまった。店内もお盆の法事帰りの客でごった返してました。普段から精進落としの団体客が多い店なんですが、お盆なのにいつもより人手が足りなくなってたようで仲居さん全員メダパニ。(笑)

投稿者 wankoplan : August 13, 2005 11:33 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?