« 焼肉が食いたい | メイン | 猫に首輪 »

August 08, 2005

袋猫

入って 嬉しい はないちもんめ♪
ずぼっ

ずぼぼっ

ずっぽし

だっしゅつー

にゅふー

先週買った高い惣菜屋さんの白合え。
材料に使ってた白キクラゲって、銀耳のことだったんですね。
普通の黒キクラゲに比べると白キクラゲ(銀耳)薬膳効果が高い食品だそうで、以前読んだ中国の惣菜本では、天然モノしかなった昔は膠で作った偽者を売る「銀耳詐欺」なんてのもいたそうです。銀耳、今は人工栽培できるようになってずいぶん安くなったらしい。

これが高かったのかなー。>100g=500円
まさか天然モノだったんだろーか。
それならもっと高くなるか。

きょうのばんごはん
肉じゃが、ダシ巻卵、胡瓜の漬物、白ごはん

投稿者 wankoplan : August 8, 2005 02:38 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?