« 光Bフレッツ頓挫 | メイン | 光Bフレッツどうしましょう »

July 01, 2005

なんだかんだ

雨模様の中、昼から病院。
2時の予約だけど今日は1時間くらい待つかもと、病院に入る前から何気なく予想したらびったし3時に呼ばれた。こんな時に勘が当たってもなあ。
診察の後、薬の処方前に血圧測ってくださいといわれて廊下に設置してあるセルフ血圧計で測ったら、143-90。あれーこんなに高くないんですが。病院でちょっと緊張してるようですね、と深呼吸してもう1回測る。154-95・・・どんどん上がって行きますが。普段は120-90前後なので、看護婦さんにも大丈夫でしょうと言われOKになりました。
今回処方されたのはホルモン剤というかまんまピルです。あのカラーチャートみたいなの。機能低下で不足してるホルモンを補うために処方してもらったわけですが、最初は弱い薬から始めましょうということで、一番低容量なのがピルに当たるらしい。

行きはまだ小降りだった雨が帰りはざんざん降りで、靴の中びちゃびちゃ。
夕飯の買物とか、なんだかんだで病院から戻ったら5時過ぎてました。
行って帰るだけで、けっこうへとへと。

投稿者 wankoplan : July 1, 2005 04:42 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?