« おやすみベスト | メイン | Painter9 届きました »

March 04, 2005

Painter9 置いてない

朝メールチェックしたら、コーレルからPainter IX アップグレード版優待販売のメールが来てた。でもネット通販より高いし、送料も取られます。しかも入金確認後発送なので遅い。なんか大名商売だけど申し込むかなーと思いつつ、もしかしてショップで買う方が安いかも、とも思い始める。

腰痛、寒さが戻ったせいか今週の始めにはまた痛みが戻って来て、なんか一ヶ月くらい前の症状に近い。まだまだ繰り返しが起きる時期だそーです。んで、今日は朝一番で整骨院に行って来ました。毎回治療の最後は軟膏塗って湿布薬を貼ってもらいますが、今回は「ちょっと匂いはキツイけど、効果の強い方の軟膏どうですか?」ということで、それを塗ってもらったら、その後しばらく歩きやすかったです。確かにいつものより効くなーという感じ。

そのまま梅田まで行くつもりで駅で待ってたんですが、10分ほど待っても電車が来ない。構内放送で「大阪駅の架線事故で40分遅れ・・」ということでいったん家に戻りました。トイレにも行きたかったし。んで、ちょっと休憩して再び梅田に向かったわけですが、ヨドバシカメラにはPainter IX アップグレード版は置いてなかったです。アップグレード版どころか、IXの通常版も8もない。Painter Essentials 2だけしかありませんでした。もしかしてレジカウンターで言えば出してくれたかも知れないけどカタログもなかったしなあ。どうなんでしょ、店頭ではそうそう売れるソフトでもないのかな。結局Amazonで買うことにして(優待販売より安いし送料もいらない)、ディスプレイ類のカタログだけもらって帰りました。

しかしディスプレイ、もう液晶しか置いんですね。
CRTも去年の暮れにはまだ何台かは置いてあったのに、もう液晶一色になってました。店員さんに聞いたら、CRTは新規に仕入れてなくて在庫しかないっすーということで、ががーん。帰りがけ、プリンタコーナーを通ったら、そこはもう複合機の時代でした。それにも、ががーん。

投稿者 wankoplan : March 4, 2005 09:40 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?