« 梅田タッチ・アンド・ゴー | メイン | 揉み揉み »

February 23, 2005

ニ進一退

腰痛は、ぼちぼち快復中。
寒いと痛みがぶり返しますが、一進一退というほどではなくてニ進一退というか一進1/2退くらいの割合で、良くなったり戻ったりしているようです。

そういうわけで、ぽすれん。
今回はスター・トレックの割と最近の劇場版を2つ借りてみました。>「叛乱」と「ネメシス」。「叛乱」、設定上、ピカード艦長の頭髪がもしかすると生えてくるかもという淡い期待を抱かせられるも、ラストまで変化はありませんでした。残念。この新シリーズ版は、ピカードとデータとカウンセラーの姉ちゃんが出てたらそれでいいや、というのが私の見方なんですが、けっこー面白かったです。「ネメシス」はこれから。

ピカード役のパトリック・スチュワートはTVシリーズのスター・トレック見るまで知らなくて、その後映画「ジェフリー!」(ゲイのお話です)でショッキングピンクのスーツ着てニヤけてるのを見て面白い人だなあとは思ってたんですが。ただ若い頃を見たことないので、ハゲてからしか知りません。ヘンリー2世の物語「冬のライオン」では長髪+ヒゲスタイルで出てます。舞台劇をアクション映画仕立てで撮ったらしい。ぽすれんで空いたら借りようかと思ってますが、パトリック・スチュワート、大竹まことに似てると思ってるのは私だけでしょうか。

投稿者 wankoplan : February 23, 2005 08:24 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?