« 腰痛 | メイン | 怪しいQ坊 »

February 05, 2005

新ブログ

新しいブログを試しています。
エキサイトブログも使いやすいんですが、カスタマイズがわかりにくくて。
諦めて既製テンプレート使ってましたが、インストールするタイプの自前ブログで試してみたら、なんとかイケそうなんで、これで作っています。
自サイト内に設置するタイプは「ぶろぐん」とかもあったんですが、こっちはよくわかんなかったので(^^;)、「Movable Type」というのをインストールして試用中です。
今のところこんな感じ。

トップ画像とか記事のフォントとかを変更して、やっとそれらしくなりましたが、カテゴリーやコメントなどのサイドメニューの編集がまだまだです。
Dr.blogのマニュアルを参考にしながら現在作成中。
入れ替えられるのはまだ先か。(^^;)

投稿者 wankoplan : February 5, 2005 12:07 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?