« 猫洗い | メイン | 四十九日とか色々 »

January 14, 2005

揉んで押して引っ張って

整骨院、真面目に通ってます。
12月に低周波と軽い揉み治療から始めて、徐々に体を慣らしながら治療してもらってます。
筋肉が突っ張って坐骨神経を圧迫してますねー、ということで、今日は低周波、マイクロ波、強めの揉み治療、背中伸ばし機器(名前忘れた)と段々治療メニューが増えてます。とほほ。

揉み治療の際、尻肉の中辺り(キュッと締まった人だと尻エクボが出来る部分)、そこをぐっと押してもらうんですが、これがよー効きます。ぐお、と声が出るくらい痛いんですが、押してもらった後すっとして腰が軽くなるんですよ。んで、調子に乗って重目の買物をして帰ったら階段がつらかった。(^^;)

ここんとこ寒さと乾燥で、手荒れがひどい。
手の甲半分アカギレしてます。
しばらく控えていたアロエ塩マッサージを今日やってみたらですね、すんごい痛い。傷に塩刷り込んでるようなもんなんで当たり前か。

投稿者 wankoplan : January 14, 2005 09:38 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?