« カニカマを買いに | メイン | 3Dドラクエ »

December 05, 2004

怒涛の4日間

12/04 土曜日
ネコネコと梅田ヨドバシカメラへ。
冬ボーナス直後であろう人に溢れたフロアを動き回って、あれやこれや購入。
帰宅後二人とも猛烈な頭痛。風邪もらったかなー。

12/05 日曜日
親戚の訃報を聞く。
葛根湯液とユンケル飲んで風邪を治す。

12/06 月曜日
ネコネコと私が葬儀の受付担当になったので、午後から通夜準備中の斎場へ。
通夜だけに終わった後でもバラバラと弔問客が来る。
平日だし仕事終わってからというと皆遅くなっちゃうよなあ。
なんだかんだで夜10時頃帰宅。
昼間いなかったせいか、夜Q坊暴れ放題で、3時間くらいしか寝られず。

12/07 火曜日
告別式が午前10時開始なので、受付さんは9時半までに来てねーということで朝8時出発。
実家で義母と合流し、電車乗って斎場へ向かう。
告別式、出棺、バスで移動して火葬、バスで戻って精進落としの昼食。
ビールが飲めんので代わりにさつま焼酎(親戚は九州出身)をコップ一杯冷やでいただいたら25度だった。ぷはー。
再びバスで移動、お骨上げにも参加、同日開催の初七日法要で坊さんのお経を聞いて、午後3時半頃解散。
ネコネコと義母と三人で電車乗って帰宅。
途中新大阪でビアードパパ作りたて工房のシュークリーム買って帰る。
私はそのまま高槻まで行って(Q坊の好きなカニカマを買うついでに)夕飯等の買物してから帰宅。
風呂入って御飯食べた途端凄まじい睡魔が。9時前には爆睡。

投稿者 wankoplan : December 5, 2004 09:47 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?