温水器の件3

|
AM09:00
関西設備サービスの方来訪。
温水器取替工事開始。

AM10:45
旧温水器取り外し完了。
180711a.jpg

台座はこんな形。
180711b.jpg

AM11:20
新温水器設置完了。
180711d.jpg

AM11:45
関電より温水器通電。
温水器稼働確認終了。
6~7時間後にはお湯が使えるそうです。
最初は泡が出るのでお湯の出が落ち着いてから使用のこと。

関西設備サービスの人が管理人さんに確認してもらったところ
階下の619号室に水漏れしていたそうです。(天井と畳にシミが発生)
後で管理人さんに相談してみます。


180711c.jpg

工事中、O次郎はおっちゃんの部屋に閉じ込めてました。
工事終了後開放したけど通電確認作業で担当の人が来たらソファの隙間に隠れた。

AM11:55
フジ・アメニティに工事終了のTEL入れました。

工事中お隣720号室の奥さんが来られたんで色々話したんだけど
720号も今回の地震で温水器交換したそうです。
地震当日に階下620号の住人から水漏れの報告があったのですぐにわかったらしい。

720号さんは息子さんに障害があって、マンションはそのままにしてしばらく一緒に茨木市に
移り住んでたそうですが、息子さんが施設にはいることになったので戻ってきたそうです。
うちの真下の619号はウチが入居する前にリフォームしたのにそのまま住まないでいるそうです。
620号さんと何かあったんでしょーかね、という720号さんのお話。
あと、うちの前住人(元オーナー)さんはPanasonicの人だったとか。
それでNational&Panasonic製品が多いんだな。

次はフジアメニティに室内の確認をしてもらい4畳半の畳をどうするかの作業に移ります。

PM00:25
フジアメニティ青山さんよりTEL。
畳屋さんに見積もりの打ち合わせのため、明日2時以降に電話あります。
フジの人は確認に来ないでそのまま畳屋さんに入ってもらう手順のようです。


NekoNeko
おつかれさまです。
昼12:20ごろに富士アメニティからこっちの携帯に問い合わせの連絡がかかってきたので、
こちらでは進行状況がわからないので自宅のほうに連絡お願いしますとゆうといたんですが。
すぐにそちらに連絡が行ったみたいですね。

今回の地震でマンション中のけっこうな数の温水器が交換された感じやね。
しかし619号室の謎は深まるばかり。リフォームしてそのまま住まないって妙な話ですな。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年7月11日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猛暑ですよ」です。

次のブログ記事は「畳屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1