地震ですよ

|
すごい地震でしたが被害状況はこんな感じです。
台所、食器棚前。
180618c.jpg

廊下。
180618b.jpg

おっちゃんの部屋。
ディスク類が散乱していますが、TV、モニタなど大きな物は落ちていません。
180618d.jpg

最大の被害場所、洋間。
180618h.jpg

リビング。
TV台はほぼ動いてませんでした。昨夜置いたスウィッチもそのまま。
180618e.jpg

TV台の上の箱も5cmほど前に動いただけでした。
180618f.jpg

御近所の状況。
マンションや新しい戸建て住宅は大丈夫そうだけど瓦屋根のお宅は痛んでいる模様。
180618g.jpg

O次郎くん。さっきまでそわそわしてたけどやっと落ち着いた。
本震の時、私のベッドの下にいました。えらい。
180618a.jpg

おねーさんにメールしたら「実家はそれほど落ちてないうちの方が酷い」というお返事でした。
とりあえず皆無事なようでよかったよかった。
高槻市はけっこう被害が出ているようですが、そちらは大丈夫ですか。
帰りは道路状況がわからないので気を付けて帰ってきてください。

電気ガス水道は朝は大丈夫でしたが、10時頃ガスは止まりました。
どこかでガス漏れでもあったかな。
電力状況が不安定なのでエレベータは使用しないで下さいと
吹田消防署の街宣車が訴えて回ってました。

NekoNeko
おつかれさまです。

会社の方は壁などにヒビが多数見られますが、おおむね建物の方は問題なしです。
書庫や棚などは中身が落ちたり崩れたりしていますが、まあ前の震災の時に比べれば
そんなに問題はありません。ああ、ふじわらさんのモニタ(EIZO EV2736W)が落ちて壊
れていました。なむなむ。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年6月18日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むにゃ」です。

次のブログ記事は「地震ですよ2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1