地震ですよ5

|
朝のO次郎。おっちゃんの部屋の窓の下にすっぽり。洋間もちょっと覗いてました。
180620a.jpg

隣マンションとの段差法面部分。特に損傷はない模様。
180620b.jpg

私の4畳半床、ウッドカーペット繋ぎ目部分が盛り上がってきています。
昨日雨が降り始めてからなので、地震でズレた後湿気を含んで盛り上がってるのかもしれない。
つまづくので、今は養生テープで仮止め中。
180620c.jpg

ゴミ出しに行ったら小型ゴミ&割物コーナーが満杯になってました。そらそーだわね。
今日もFRESCOに行ってみたけど、入荷は順調なようで昨日より商品がしっかり入ってました。
雨のせいかお客さんは数人。
ペーパームーンも開店中。ロールケーキとシュークリーム買って「地震大丈夫でした?」
と聞いてみたら、「玄関の天上板が剥がれましたー」とのことでした。うん剥がれてた。

マンションに戻って2Fホール見たらモルタルっぽい天井板が一枚置いてありました。
割れてはいなかったので一部欠けたかズレたかしたので外して置いてる感じ。
エレベータは「停止」ランプ消えてたので使用できました。

戻ったら、O次郎は玄関で待ってました。
午前中トイレも2回したし平常運転に戻ってる感じ。
朝のうんこチェックで尻尾を何度もつかんだのでシャーシャー言われました。
シャンプーシートの刑。

NekoNeko
朝、神妙な顔をしたO次郎が無言で足を投げ出して床に座ったので何が起こったのかと思った
んだけど。その後、ずりずり尻を床にこするようにしたので、うぎゃーっって確認したのでした。
Qちゃんのやつはよく見たんだけど、O次郎のはあまり見たことなかったなぁ。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年6月20日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震ですよ4」です。

次のブログ記事は「入院ですよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1