地震ですよ4

|
さっき買物行って帰ってきたら、ベッド下にいたO次郎。えらいえらい。
180619a.jpg

夜中のO次郎。昼間の緊張からかぐっすり寝てた。
180619b.jpg

アンビロンB棟屋根。目視ではほぼ損傷なし。
180619c.jpg

昨日被災したお宅。ブルーシート間に合ったようです。
180619d.jpg

注意※割物は下に置くようにしてください。可愛く撮れてるけどインスタ映えとかじゃないぞ。
180619e.jpg

FRESCOに買い物行ってきたけど、けっこうな混み具合でした。
生鮮食品は割としっかり入荷してて、野菜も買えたし牛乳もあった。
100円パンも並んでたんで、あんドーナツ1個買っときました。
おばあちゃん達が台風前の小学生みたいにきゃっきゃ言いながらカップ麺買ってました。
コンビニにも寄ったけど、弁当、パン、カップ麺、トイレットペーパー全滅。
アイスクリーム以外の冷凍品(野菜や麺)も全滅。

ウチは消耗品は一ヶ月分くらい通販でまとめ買い、しかも先週補充したばっかりだったので
助かりましたよ。ふう。

ブリーダーの平澤さんからお見舞いメールが届いてましたんで
近況をお知らせしておきました。

今週いっぱい各スーパーコンビニは争奪戦になるじゃろう。
火の七日間が始まるのだな。

AM7:50頃にきっちり余震あったね。
時々間が空くけど、今日は各時間帯50分前後に揺れてる模様。


NekoNeko
O次郎はだいぶん地震を警戒してるようやね。洋間に入りたがらなかったし。
1分前にでも警告で鳴いてくれればええんやけどなー。

会社の人の話を聞くと、高槻在住よりも吹田とか少し離れているところに住んでる人の方が家具の
被害が多いようです。震源から離れる程に横揺れに変わってゆくのかわかんないけど、同じ千里丘で
高層マンションの15階の後輩の家では、居間と台所が雪崩状態だったようですよ。買ったばかりの4K
テレビが全壊。なむなむ。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年6月19日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震ですよ3」です。

次のブログ記事は「地震ですよ5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1