暑い

|
ハンガーラックの上でゴキゲンO次郎。
180524a.jpg

そのまま降りて黒い箱に入るO次郎。すっぽり。
180524b.jpg

昭和病院行って血圧の薬もらってきましたよ。
外は日差しが強くて暑かった。
血圧は順調に落ち着いたので、このまま薬続けましょうということでした。
アバプロからジェネリック薬イルベサルタンに変更。
オルメティックみたいに臭くないので飲みやすい。
10時頃に病院着いたけど診察も薬局も空いてました。こういう日もあるのね。

あと、内科の尾崎先生は5/28~30がお休みで
おかーさんの次回診察は6/9(土)なので支障ないですが、
なんかあった時は別の内科医がいますので大丈夫ですよ、という伝言でした。

NekoNeko
外はえらい暑そうやね。おつかれさまです。

オルメティック懐かしいわ。成分のオルメサルタンが特異な匂いを醸しだしてるとか、
他の薬を一緒にすると赤く変色させるとか、ネットでもろくなこと書かれてないね。
ジェネリックの開発にはこの匂いの苦労で複数のメーカーが断念。
で、第一三共自身がオルメテックをOD錠にしてから匂いが減ったとか。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年5月24日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨ー」です。

次のブログ記事は「玉ボケ日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1