定点じゃない観測2018

|
今日はカメラ持って下に降りて桜撮ってきました。
GMasterさんは重いので先代Sony一眼ズームで。

満開でもうみっしり咲いている駐車場の桜。
180329a.jpg

枝の先まで満開。
180329b.jpg

幹から直接咲いてる花。
180329c.jpg

ミリカの池のほとり。
180329d.jpg

ミリカ桜通り。
二人連れの人は変わったカメラで地面撮りながら移動してた。ぐーぐるさん徒歩部隊?
180329e.jpg

このように中心がピンク色になると散り頃なんだそーです。
180329f.jpg

最近風もないのに花ごと落ちてるのが不思議だったんだけど、スズメやムクドリの仕業らしい。
前からではクチバシが届かないので根元齧って蜜を吸うんだそーです。
180329g.jpg

昨日ぐっすりさんのO次郎くん。
180329h.jpg

桜撮るついでに、新規開店のスーパーFRESCO行ってきました。
以前のままの居抜きじゃなくて設備ごと新しくなってました。
隣の店舗も吸収改装したみたいで広くなってイートインコーナーまでありましたよ。
野菜とかけっこう安くて新鮮ぽい。牛乳ラインナップがありきたりなのが惜しい。
その割にお酒コーナーが妙に充実しておった。
お客さんは親子連れからお年寄りまでわいわい賑わっておりましたよ。
このまま新鮮な品揃えならしばらくは持つんじゃないかなあ。
帰りにはケーキ屋でイチゴのシュークリーム買ってきました。


NekoNeko
おお。どこもかしこも桜が満開できれいやね。一気に咲いた感じやから、散るときも一気に
落ちちゃう気がするけどな。

カメラで地面を撮っている連中ってなんなんやろか。
桜の落ち花密度の統計取ってるのか、マンホールマニアとか歩道の舗装マニア?

FRESCOもせっかくやから長続きすればええのにね。
つぶあん商品の充実に期待やな。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年3月29日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定点観測2018@αⅢ+GMaster②」です。

次のブログ記事は「ぼー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1