手摺工事見積もり

|
手摺工事見積出ました。
風呂場×1、階段×2の3か所工事で¥86,914 です。
介護保険での工事なので、まず書類を役所に通して認証が出るのが2週間後
その後で工事になります。(工事日は今のところ2/26(月)AM9:30を予定)

料金は工事が済み次第全額現金での支払いになります。
茨木市役所で還付の手続きをして、後日指定口座(NTTとNHKを引き落としているゆうちょ銀行)に
還付されます。

玄関の手すりは置き型レンタルなので本日設置してもらいました。
こちらは銀行口座から月に1回の引き落としになります。(1割負担なら月¥350)
本日から試用して、後日契約時に書類を書くことになるそうです。

実家のインターホンが壊れたそうで、ジョーシンに行くと言ってました。
私が聞いてこようかと言ったら自分で行きたい過保護にしないでと言ったので
一人で行ってもらうことにしました。
インターホン(40年位前に付けたもの?)National製 VL-458K
電池は交換したけど室内で音が鳴らなくなったそうです。

ググったら電池の向きを左右2本ずつ反対に入れるようなので
もしかしたら電池の入れ方が違ってるのかも。
電池の向きがあってて鳴らなければ故障だそうです。

180201a.jpg
ベランダお散歩O次郎。

午前中はみぞれ交じりの雨が降ってたけど午後からは雨だけになったみたい。
寒いので気をつけて帰ってくださいねん。
今日は果物持ち帰りは遠慮しておきました。
明日リハビリの人がくるからその人たちにあげてねとゆってきましたよ。

NekoNeko
おつかれさまです。

インターホンについてはこの前確かめてみたんだけど。
鳴らないのではなくて音が小さくて聞こえにくい状態でした。
玄関の通話機は普通に音が聞こえてるので室内用の通話機の状態だけが
悪い感じ。

この時、電池を変えても症状は変わらなかったので。室内機の故障かなんか
だと思うんだけど。電池の向きが違う場合は全く鳴らないだろうし。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2018年2月 1日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゃっほー」です。

次のブログ記事は「みぎゃー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1