若葉会病院から昭和病院へ

|
お母さんの転院同行してきました。
経過が良さそうなので救急車ストレッチャーではなく普通車で座っての移動になりましたが
お母さんは事前に酔い止めの薬を飲んでいましたよ。えらいえらい。

昭和病院内科の尾崎先生のお話では、糖尿の症状は安定していますが
週に一回の注射を豊中で打っているか書類には記入がなかったので
こちらで確認してみますということでした。
外科の診察は木曜なので骨折については後日。
(歩き方や動きはいいので、経過は良さそうということです)
自宅で生活できることを目標にリハビリをしますが
物忘れが多いのは心配なので様子を見ていきましょうということでした。

車での移動中、パジャマの回収と介護認定書の書類が来たかどうかの確認のため
実家に寄ってもらったんですが、認定書はまだ来ていませんでした。
それとちょうどその実家にいる間に宅配水の「財宝」から支払いが止まっているので
督促状送ったんですがいつ払うんですかーーという電話がありました。
探したけど肝心の督促状は見つからずおかーさんもすっかり忘れていたので
後で連絡しますと言って切っておきました。

昭和病院の病室は2Fの217号室。
病院の都合で個室ですが、3Fの部屋が開き次第移動する予定です。
洗い物は今日持って帰りましたが
タオルや着替えは今日持って行った分と本人が持っていた分があったので
1週間くらいは持つと思います。

若葉会病院の支払いは済ませました。
入院治療費¥58,350 備品セット¥10,136 合計¥68,486 です。

財宝の支払いについては先ほどネットで連絡先がわかったので、電話して
金額と口座番号を教えてもらったのでネットバンキングで支払うことにしました。>¥4939
水とにんにく卵黄の宅配を申し込んでいますが休止の連絡はいっているそうで。
水は来年3/6、にんにく卵黄は3/22の配達再開なので、断る時は10日前に連絡してねということです。
財宝TEL0120-7777-40(本日の担当は田淵さん)


NekoNeko
お疲れ様でした。無事に転院できてよかったですね。

おかん酔い止めちゃんと飲んでたんだ。えらいえらい
10時前に本人から携帯に電話があって、
「今日転院だと言いわれたんだけどどうしよう」とか言うので。
荷物をまとめておとなしく待ってなさいとゆうときました。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2017年11月29日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼえー」です。

次のブログ記事は「ばひゅーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1