しゃわしゃわ

|
今日はベランダで上ばっかり見てたO次郎。
危なっかしいのですぐにササミで釣って引き上げてもらった。
170725.jpg

今日もセミがしゃわしゃわ大合唱ですよ。
このしゃわしゃわはクマゼミだそうですが
最近アブラゼミやミンミンゼミの声が聞こえない気がする。
クマゼミ勢力のほうが強いのかな。しゃわしゃわ。

NekoNeko
おおまかなセミ哭き表だそうです
・ニイニイゼミ  6月下旬~9月上旬
・クマゼミ      7月上旬~9月上旬
・アブラゼミ    7月上旬~9月下旬
・ヒグラシ      7月上旬~8月下旬
・ミンミンゼミ  7月中旬~9月下旬
・ツクツクボウシ8月上旬~10月上旬
・チッチゼミ    8月上旬~10月中旬

8月下旬からセミファイナルの季節なのじゃ。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2017年7月25日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゅー」です。

次のブログ記事は「ぢゅぢゅー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1