なんかいる

|
朝のベランダでO次郎が何かを凝視。この食いつきよう。
161118a.jpg

何かいます。
161118b.jpg

スズメバチさんでした。体長約5cm。
161118c.jpg

まずO次郎を室内に入れ、窓を少し開けてすぐ入れるようにしてから
1日1回でいいとかいう殺虫剤を2回噴射したらどこかに飛んで行ってくれました。あー怖わ。
161118d.jpg

いい天気ぢゃのぅ。ふう。

ググってみたら、他のスズメバチで体長3cmくらいということで、どうやらオオスズメバチっぽい。
しかも5cmというと女王蜂クラス。
女王蜂が巣作り物件探しに来てたのかな。やだなー。

NekoNeko
ひとつ下の部屋なんか無人だから巣をつくりたい放題なんじゃないのか。
あと、天井部のコウモリの穴なんかも危なそう。

-実家に寄ったら年賀状の枚数を聞くのを忘れないようにしないと。
-明日は歯医者さんの日です。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2016年11月18日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うにゃん」です。

次のブログ記事は「霧でした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1