うにゅ

|
今朝は玄関でまったりさんのO次郎。
160715.jpg

今朝はちょっとだけ涼しいね。
昨夜は久しぶりに熱帯夜じゃなかったみたい。
今夏期は、平日も南北双方のエアコンを稼働させてるんだけど、なぜか去年より電気代が安くなってた。
関電サイトでチェックしてみたら電力消費量も去年同時期より少ない。
1台だけより負担が軽くなるのか。気温が去年よりマシなのか。はてな。

NekoNeko
エアコンは目標温度に達して一定になったら、ほとんど風を送るぐらいしかしないので。
こまめに入り切りするよりもずっとつけっぱなしの方が電気代が安いということになるのかな。
だとすると。2台付けて温度が安定してる方が、1台で冷房働きっぱなしの方よりも効率がいい
のかも。

あと。夜の冷房は、例年だとずっとつけっぱなしだったんだけど。
今年は2時間のオフタイマーをセットしてから寝るようにしてるぐらいかな。
パソコンは買い替えたけど電力は同じくらいだと思う。
テレビは大きいのに買い替えたので少し消費量は増えるはず。まあ、1日1時間くらいしか見ないけど。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2016年7月15日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がー」です。

次のブログ記事は「梅雨明けー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1