ぢー

|
レンガの上を這う蟻んこをぢっと見るO次郎。
160623a.jpg

トケイソウNo.2が咲いたよ。
160623b.jpg

トケイソウ、自家受粉もするけど別の苗か多品種の方が確実らしいという話ですが。
そもそも実がなる種類かどうかもわからないのでどうかなと思いつつ花粉つけてみた。

ここ数日胃が痛くて熱っぽいという症状が出てたんだけど
昨日から38℃前後の熱が出始めたのでたぶん風邪だと思うのです。ぢょー。
昨夜2時頃雨音すごくて目が覚めたよ。

NekoNeko
トケイソウってなんか機械的で不思議な花やね。
実がカエルの卵だけど。

ちょっと前から部屋に羽蟻が一匹づつ入ってきてO次郎がちょっかいモードになってます。
見つけたら早めに始末してるんだけど。また次の日には現れる感じ。
こっち側のベランダから入ってくるんだろうけど。羽根があるから飛んでくるんだろうか。
もしかしてお隣のベランダに甘い何かが捨ててあって大繁殖・・・。ぶるぶる

このブログ記事について

このページは、Wankoが2016年6月23日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かぱー」です。

次のブログ記事は「にゅう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1