うきゃー

|
昨日のおさんぽO次郎。亀さんと御挨拶。
150525a.jpg

台所の椅子背もたれで遊ぶO次郎の写真撮ってたら
150525b.jpg

口の中が撮れました。もうちょっと鮮明なら歯の様子がわかったのに。
150525c.jpg

謎の赤い花、ズームで撮ってみた。
150525d.jpg

この写真で画像検索したらボトルブラシツリーと出たよ。
オーストラリア原産、日本名ブラシノキ、キンポウジュとかハナマキともいうらしい。
花が咲くまで3年、それ以降は毎年咲くとか。
園芸サイトに「キャラクターがあまりに独特なので植える場所は考えた方がいい」とか書かれてました。
確かに妙な花だよね。

NekoNeko
ビンを洗う時のあのブラシの木かー。
驚いた時の猫のしっぽこみたいやけどな。ぷくーっ

このブログ記事について

このページは、Wankoが2015年5月25日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ねろりーん」です。

次のブログ記事は「ぢゅー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1