外は寒いけど

|

晴れると室内は暖かい。

洋間の気温は今朝14℃まで下がってました。やっと本格的に冬になってきたね。

掃除終わってエアコン入れたら、Qちゃんはしばらくここにいました。

暖かい空気があたる場所らしい。

131127.jpg

昨日400/30/600/30で重巡青葉だったんで、その後270/30/330/130で作ったら重巡衣笠が出来た。

250/30/250/30では軽巡五十鈴だったんで、燃料と鋼材を300以上にしないと重巡は出ないのかな。

大枚はたいて作る戦艦なのに完成するまで何が出来るかわかんないって現実ではありえない設定だよねえ。

現在海戦冒頭の索敵で100%失敗してるんだけど、何か装備を付ければいいのか、艦載機とか。

それとも空母とか作らないといけないのか。ううむ。

そうそう、期間限定マップで重巡+軽巡+潜水艦が出てきてボコられました。

 

NekoNeko
水上機母艦か空母に偵察機を装備させれば索敵ができるらしいけど。
瑞雲という飛行機が作れるようになると索敵+爆撃が両方できてよいらしい。
ここがわかりやすく説明している

"艦これ序盤攻略覚書。鎮守府海域(Stage1)突破までの手助けをしたい"
http://defr4gment.blogspot.jp/2013/07/stage1.html

 

あと、五十鈴は有能すぎて不遇らしい。

【五十鈴牧場】
これは五十鈴がLv12という異例の早さで改造できること、改造するとレア装備を確実に手に入れられること、
五十鈴自体は割と簡単に手に入ること、近代化改修での素材としても優秀と四拍子そろっているために行わ
れるようになった。 今日も今日とて数多のブラック鎮守府で無数の五十鈴が食い物にされているのである。 

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年11月27日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゃんこぷぷ」です。

次のブログ記事は「ぐー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1