冬なので

|

昨日からQちゃんの昼の寝床はこたつ布団の上になりました。

131119.jpg

タチアオイは水気が多いと根腐れをおこすので、冬場は表面が乾き切って

葉が萎れるくらいまで待って(2~3日に一回くらい)たっぷり水撒きするのがいいらしい。

普通冬越しの準備で葉は枯れるらしいけど、ウチはベランダでも日差しがけっこう入るせいか

かなり繁ってきてるのでこのまま成長していきそう。まさか真冬に花が咲くとは思えないけど。

イチゴも控えめに水やりしていますが、紅茜は藁敷いた上からなんでちょっとだけにしました。

 

NekoNeko
ようやく早朝きゅうちゃんの訪問時間が4時台後半から5時台後半に変わってきた。
うにゃっと人の手を噛みながらガーゴンガーゴンとのどを鳴らした後、
セーター歯磨き→水のみ→カリカリとこなして、その後はしらんぷりで出ていく。

このブログ記事について

このページは、Wankoが2013年11月19日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぢーっと」です。

次のブログ記事は「すたんばい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1